夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

【SAPIX新5年】3月度復習テスト(自己採点)

習い事で目の回るような忙しさだった先週を乗り切り、昨日は3月度復習テスト、今日からはようやく一息つけます。

 

復習テストは、ざっと自己採点したところ、4科目とも8割以上はできているようです。

もしかすると全体的に簡単だったのかもしれませんが、十分な学習時間が取れない中、良く頑張ったと思います。

 

実はまだ、3月組分けテストの復習も終わっていません(苦笑)。

春期講習までの数日間に、組分け&復習テストの解き直しと、先週の通常授業(No6テキスト)の復習を終わらせ、帳尻を合わせたいと思います。

 

余力があれば、算数の強化に努めたいところですが、今週も長時間のレッスンが予定されており、追加で課題に取り組むのは難しそうです。

 

春期講習も半分は休まざるをえませんが、発表会が終わるまでは、習い事優先。

体調に気を付けながら、笑顔で発表会当日を迎えられるよう、サポートしていきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ