夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

冬休み

今日は冬期講習の最終日。

明後日には学校が始まるため、あっという間に冬休みが終わってしまいます。

 

短い冬休みでしたが、娘は規則正しく淡々と過ごしていました。

冬休み中は、ゆっくり6時半起床、就寝は普段通り20時半。

たっぷり10時間睡眠を取り、体調は万全、終始ご機嫌でした。

 

午前中は休憩をはさみつつ家庭学習。

冬期講習の復習、組分けテストに向けた理社の復習、算数の自主課題などに取り組みました。

 

ゆっくり昼食&休憩を取り、課題が残っている場合は課題を終わらせ、後は自由時間。

コロナ下での年末年始ということで、基本的には家の中で、読書をしたり、主人と卓球やボードゲームをしたりしていました。

 

『ABC!曙第二中学校放送部』(市川朔久子)、『妖怪の子預かります』(廣嶋玲子、全10巻)、『東京キャッツタウン』シリーズ(宗田理、全3巻)を読み終え、読むものがなくなったらしく、歴史漫画や『二月の勝者』などの漫画も読んでいたようです。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ