夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

【SAPIX4年】テキストNo10の自習開始

f:id:hirasol2023:20200425135403j:plain

先週末に届いていたテキストNo10ですが、SAPIXのオンライン授業のオリエンテーションを聞いてから取り掛かるつもりで、手をつけていませんでした。

 

昨日、5月分の教材についてお知らせがあり、「オンラインでの学習は、教材の内容をひと通り学習していることを前提」としており、これまで通り、「学習アドバイス」と「ポイント解説動画」を活用して学習を進めてくださいとのことです。

 

また、今後は、「ポイント解説動画」の配信タイミングが早まり、初回授業のタイミングで配信できるように準備しているとのこと。

タイミングが早まることで、学習を進めやすくなりそうですね。

 

テキストNo10の動画配信は7日(木)かな?と思いますが、算数や漢字は動画がなくても進められるので、今日から取り組むことにしました。

 

理科・社会も自習できますが、GW中は自主学習を少し進めたいので、動画が配信されてからにするつもりです。

 

5月も、SAPIXの復習と自主学習のバランスを取りながら、家庭学習を進めていこうと思います。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ