夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

【SAPIX4年】テキストNo8の自習開始&3月度復習テスト成績速報

昨日までにテキストNo7の復習を終え、予定通り、今日からNo8のテキストに取り組んでいます。

 

先週の動画配信が木曜だったので、No8の動画も今日配信されるのかな?と期待していますが、現時点(昼過ぎ)ではまだのようです。

動画の配信を待っていると、本日分の学習が進まないため、先に算数と理科を進めています。

(追記:No8の動画は午後3時頃に配信されました)

 

マイページには、3月度復習テストの採点後答案と成績速報がアップされていました。

初めての四教科の試験が自宅受験となり、成績は参考程度にしかなりませんが、それでも何らかの傾向は見て取れるかなと思います。

 

我が家の場合、四教科のバランスが取れていたので、現在の学習方法を続ける方向で良いのかなと感じました。

今後、教科にばらつきが出てくるようであれば、苦手教科の復習方法を見直すなど、その都度対応していきたいと思います。