夢に向かって~2023年中学受験日記~

夢に向かって~2023年中学受験日記~

一人娘と共に歩んだ中学受験の道。2023年2月、鉄緑会指定校への進学が決まりました。

学習漫画(歴史漫画サバイバルシリーズ)

f:id:hirasol2023:20190319033625j:plain

理科系のサバイバルシリーズに続き、歴史漫画サバイバルシリーズも大人買いしてしまいました。

 

角川の日本の歴史にはあまり興味を示さなかったのですが、今回のサバイバルシリーズの歴史は、カラーでより漫画っぽいからか、学校に持って行って、早速、隙間時間に読んでいます。

手段は何であれ、現時点では、取りあえず興味を持ってくれればOKでしょうか。

 

ただ、最近は、学習漫画ばかり読んでいて、普通の本を読む量が減っているのが少々気がかりです。

春休みは、娘が一人で祖父母宅へ行く予定なので、旅のお供に『ドリトル先生アフリカゆき』(岩波少年文庫)を渡そうと思っています。

私も子供の頃に読みましたが、動物好きの娘も興味を持ってくれるのではないかな?と期待しています。